本田 百合香

納得のいく就活を
叶えるための
「伴走者」となります

本田 百合香
HONDA
YURIKA

キャリアアドバイザー

Profile

2022年にポートに新卒入社し、理系学生専門のキャリアアドバイザーとして技術職を中心に約500名の就職活動を支援。2023年7月からは、既卒・第二新卒・中途等のさまざまなバックグラウンドを持つ150名以上の求職者の就活をサポートしている

あなたの「働きたい」を叶えるために全力でサポート

理系学生専門のキャリアアドバイザーとして、さまざまな職種への未経験就職を支援してきた経験に加え、自分自身は文系学生として営業職や販売職を中心とした就活経験もあり、幅広い業種・職種の就活ノウハウを持ち合わせているのも私の強みです。

「自分が何をしたいのかがわからない」「どんな仕事が向いているのかわからない」。もし今あなたがこのような就職・転職についての悩みを抱えているなら、ぜひ気軽に相談してください。幅広い職種への就職サポートをしてきた実績を活かして、あなたが本当に「働きたい」と思える仕事に就くために全力でサポートします。

目指す未来に向かって、ともに一歩を踏み出しましょう。

困難な場面があってもあなたは一人じゃない。ともに一歩ずつ進もう

既卒・第二新卒の就活は周囲に頼りづらかったり、求人情報自体も少なくなることから、新卒時の就活と比べてなかなか情報を集めにくいものです。そのうえ、限られた時間のなかで自分に合う仕事を探し、選考突破に向けて対策をしていくのは本当に大変なことだと思います。

ただ1つ忘れないでいてほしいのは、あなたには私たちがついているということ。1人だけで準備を進める必要はありません。あなたの強みが活かせて、見据えている未来につながる仕事をともに探し出し、納得のいく就職を目指していきましょう。