社長面接で絶対聞かれる4つの頻出質問|例文と攻略ステップも解説

この記事のアドバイザー

  • 吉川 智也

    大学卒業後、2010年にマイナビに入社。300社以上の採用支援をしてきた経験をもとに、各大… 続きを読む

  • 塩田 健斗

    大学卒業後、ポートに新卒入社。メディア広告の営業とマーケティング職としてファーストキャリア… 続きを読む

コラムの目次

  1. 社長面接は新卒の就活最後の関門
  2. 社長面接の特徴3つ
  3. ①入社に関する具体的な話に及びやすい
  4. ②就職後について言及されることも多い
  5. ③顔合わせだけで終わらないことがほとんど
  6. 最終面接でよくある質問4つの回答例文
  7. 回答例文①当社は第一志望ですか?
  8. 回答例文②当社の事業内容について知っていることを教えてください
  9. 回答例文③うちに落ちたらどうしますか?
  10. 回答例文④最後に何か質問はありますか?
  11. 社長面接を攻略するためのステップ5つ
  12. ①念入りに企業研究をする
  13. ②アピール内容を見直す
  14. ③社長の人となりを知っておく
  15. ④志望度のアピールを重点的にする
  16. ⑤入社意志の確認は即答できるよう準備
  17. 社長面接で失敗しやすいケース2つ
  18. ①企業の基本情報を忘れてしまう
  19. ②志望度のアピールで口ごもってしまう
  20. 社長面接は入社後を踏まえた事前準備が大切

社長面接は新卒の就活最後の関門

こんにちは。キャリアアドバイザーの北原です。就活生から

「社長の面接ってどんなことが見られるんですか?」
「一次や二次とは違うんですか?」

という質問を多く受けます。最終面接は社長が面接官を担当することも多いため、社長面接と呼ばれることもあります。社長面接は就職前の最後の関門であり、ここでつまずく人は少なくありません。

それまでの面接はスムーズに攻略できるものの、なぜか毎回社長面接で落ちてしまうという人もいるでしょう。社長面接はこれまでの面接とは勝手が違うことが多いいため、注意しなければなりません。社長面接ならではの対策をしましょう。

39点以下は要注意!
面接本番前に面接力を診断してください

内定獲得のためには、面接での印象が大きなポイントとなります。あなたは自分の面接に自信持っていますか?

少しでも不安に感じる人はたった3分で面接力を把握できる「面接力診断」を活用しましょう。簡単な質問に答えるだけで"あなたの強み"と"改善点"が明確になります。

もし39点以下を取ってしまった人は内定獲得が厳しいラインです。今すぐ診断で面接力をアップし、効率よく企業からの内定を手に入れましょう。

               

あなたは何点取れる?面接力診断!

               

面接本番を迎える前に、自分の面接力を診断してみよう

               

今すぐ面接力を診断してみる【無料】

           

【完全無料】
就活生におすすめ!
面接前に活用してほしい資料ランキング

面接本番まで時間がない人は今すぐ活用しよう!

1位:面接力診断
39点以下は要注意!面接を受ける前にあなたの面接力を診断しましょう

2位:逆質問例100選
面接官に志望志望度が高いと思われる逆質問例を厳選しています

3位:面接回答集
面接でよく聞かれる質問と答え方を60通りプレゼント!面接対策が簡単にできます

4位:採用基準丸わかりシート
面接官が実際に使う評価シートをもとに、受かりやすい面接のポイントがわかります

5位:最終面接マニュアル
通常の面接対策だけでは不十分な最終面接に特化した準備のやり方がわかります

【本選考を控えている就活生必見!】
選考通過率を上げたいなら以下のツールを活用しよう!

WEBテスト対策問題集
SPI、玉手箱、TG-Webなどの頻出問題をこれ1つで効率的に対策できます

Chat GPT 自己PR作成ツール
自己PRが思いつかない人は、ChatGPTを活用して自己PRを完成させよう

社長面接の特徴3つ

社長面接を攻略するには、まずは面接の基本的な特徴から知っておくことが大切です。1次や2次は人事担当者や現場社員が面接することが多く、社長面接とは見ているポイントが異なります。具体的に、1次面接では社会人としての基礎力を、2次面接では企業への適性を見ています。

しかし社長面接では、本当に入社意欲が強いかどうか、企業について十分理解しているかなどを重点的に見られるため、これまでとは違った質問がされるのです。社長面接の特徴を知っておくことで、必要な対策や準備内容がわかります。

①入社に関する具体的な話に及びやすい

「社長面接に合格=内定」となるため、入社に関する具体的な話をされることも少なくありません。社長が内定から入社までのスケジュールを細かに話したり、入社後どのように仕事を進めるかを教えたりする企業も中にはあります。これは合格が決まったサインとも言えますが、社長面接の性質上、必要事項として説明していることもあります。

つまり、入社に関する具体的な話をされたからといって、必ずしも合格するとは限らないことは理解しておきましょう。入社に関する具体的な話が出やすいのは、単に内定獲得が迫っているからで、最終面接という性質によるものと考えたほうがいいでしょう。

②就職後について言及されることも多い

入社に関することだけではなく、さらに就職後について言及されることも多いです。就職後についての話は、入社直後、5年後、10年後にまで話が及ぶことも多く、内容は多岐にわたります。これも入社に関することと同じで、就職後について詳しく話す=内定というわけではありません。

就職後どのように働きたいのか、将来のビジョンを持っているかを見られていることが多く、ここでの評価次第で合否は当然分けられます。就職後についての明確なビジョンや目標を持てていないと、マイナス評価にもなりやすいです。就職後についての話には、短期的、長期的両方の側面から答えられるよう、幅広く準備することが大切です。

③顔合わせだけで終わらないことがほとんど

社長面接は顔合わせだけで、ほぼ内定確定と思っている人は多いでしょう。しかし、実際はそうとは限らず、ほとんどの場合でこれまでの面接と同様、じっくり評価されていると考えなければなりません。顔合わせだけで終わる企業があるのも確かですが、これは極めて稀なケースと考えましょう。

新卒の場合は、ポテンシャルや人柄、相性を見て就職を決める傾向にあるため、基本的には最後までしっかり評価し、合否を決定します。人材の採用には多額のコストがかかっており、特に将来の長い新卒にかかるコストは膨大です。1人雇うだけでも、企業にとっては重要な選択のため、社長がじっくり見極めた上で、慎重な選択がおこなわれると考えましょう。

あなたの面接力は何ランク?
本選考前に面接力を確認/診断してください

やみくもに面接を受ける前に、自分の面接力を知っておくことが大切です。

そこで無料の「面接力診断」を活用しましょう。面接力診断を使えば、簡単な質問に答えるだけあなたの面接力と弱点がわかります

今すぐ活用して、志望企業の面接を突破しましょう。

もし39点以下を取ってしまったら早期の改善が必要です。今すぐ診断で面接力をアップし、効率よく企業からの内定を手に入れましょう。

キャリアアドバイザーコメント

塩田 健斗プロフィール

「顔合わせ程度だろう」という油断は禁物

最終面接において油断は禁物です。人事の評価がいかに高くても、最終的な判断を下すのは社長や役員の経営層です。多くの場合は「入社意欲」や「なぜその企業なのか」「その企業で何をしたいのか」など企業に紐づく質問が多いです。

就活生の皆さんからすると多くの内の1社かもしれませんが、企業からすると限られた採用枠の一名を決める大切な選考なので重要度は高いです。また、経営層の方と直接話せる機会は入社後であっても、そう多くはないので聞いてみたいことをあらかじめ逆質問でいくつか用意しておくことは必要になると思います。

自分が勤めるかもしれない企業のトップに対して聞きたいことが聞ける限られたチャンスだと思うので、しっかりと質問したいことをいくつか考えて臨みましょう!

最終面接でよくある質問4つの回答例文

よくある質問4つ
  1. 当社は第一志望ですか?
  2. 当社の事業内容について知っていることを教えてください
  3. うちに落ちたらどうしますか?
  4. 最後に何か質問はありますか?

社長も出席することが多い最終面接では、志望度や企業との相性をはかる質問が多くされます。一次面接や二次でも聞かれた質問があると思いますが、内容を振り返って一貫性のある内容になるように気をつけましょう。直接志望動機を尋ねる以外にも志望度を確認する質問があるため、回答例文とあわせて紹介していきます。

知らなきゃ損する!社長面接で絶対聞かれる質問と答え方

回答例文①当社は第一志望ですか?

例文

はい、第一志望です。大学で学んでいる内容を御社の○○事業に活かせると思っております。また、技術を通して世界の人の暮らしを変えたいという思いが、御社と一致していると強く感じております。御社以外で働くことは考えておりません。

この質問は、合否を決定する最終的な意思確認になります。この質問をされたら、第一志望だと答えるのが基本です。入社するかどうかは内定をもらってからでもいいので、まずは内定をもらうことを優先しましょう。第一志望と答える際は、自信を持って即答するとなおいいです。

「第一志望ですか?」の回答方法についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

「第一志望ですか?」の回答は説得力が合否の鍵! 例文付き

「第一志望ですか? 」と聞かれたらあいまいにはせず、説得力のある回答をしましょう。今回は面接での答え方のポイントや、シチュエーション別の回答例文をキャリアアドバイザーが解説していきます。事前準備をしっかりおこない選考を突破しましょう。

記事を読む

回答例文②当社の事業内容について知っていることを教えてください

例文

御社はメディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業の3事業を中心に展開されております。特にゲーム事業におけるスマートフォンアプリへの参入は、どの企業よりも早く事業化されていたと認識しています。
また、新規で投資育成事業を展開され、若手経営者の応援とインターネット業界の発展を目指しております。売上高は100億円を超えており、過去5年間営業利益を伸ばし続けておられる企業と理解しております。

こちらは、企業研究ができているかどうかを確認するための質問です。そのため、どの会社でも言えるようなことを答えても意味がありません。志望する企業の具体的な事業内容や、企業ならではの強みについて答えましょう。同業他社との違いを理解していることをアピールすることが大切です。

事業内容の調べ方やまとめ方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

事業内容とは|企業研究や選考対策への活用方法を事例付きで解説

事業内容とは「その企業がおこなっている仕事内容」です。これを正しく理解をすることで就活を有利に進めることができますよ。 この記事では事業・業務・職務内容の違い、就活への活かし方などをキャリアアドバイザーが解説します。 図解や動画も参考にしてくださいね。

記事を読む

回答例文③うちに落ちたらどうしますか?

例文

御社は、私が本当に入社したい企業であり、第一志望だと胸を張って言えます。そのため、落ちた時のことは考えたくありません。私は御社の社員として精一杯働ける自信があります。もし、採用するにあたりご不安な点がございましたら、聞かせていただけると嬉しいです。

この質問の内容は圧迫面接に近いものがあります。しかし、社長の中にはこのような形でストレートに質問する人も多いです。この質問をされた時点で落ち込んでしまい、落ちた後のことを答える人が多いと思いますが、そうしてしまうと凹んだ印象を与えてしまいます。そのため、例文のように「絶対に内定をもらうんだ」という姿勢を崩さないようにしましょう。

圧迫面接への対象方法はこちらの記事でも解説しています。

関連記事

圧迫面接を乗り越える3つの対処法|よくある質問と回答例文

圧迫面接を受けて平気な就活生はいない こんにちは。キャリアアドバイザーの北原です。就活生から 「圧迫面接されて泣いてしまいました……。」 「圧迫面接って何のためにあるんですか?」 という声をよく聞きます。圧迫面接とは、面 […]

記事を読む

回答例文④最後に何か質問はありますか?

例文

・御社で活躍するためにはどのような能力を身につけるべきですか?
・入社までに取得しておいたほうがいい資格はありますか?
・○○さんが5年後の御社について考える際、求める社員像があれば教えていただきたいです
・御社は昨年○○事業において大きな成果を出されていますが、なぜそれができたのでしょうか?
・先ほど○○さんが新規プロジェクトは△△という理念の元展開されているとおっしゃっていましたが、来年以降はどのような事業が新たに展開されるのでしょうか?

最終面接でも逆質問をされることがほとんどなので、事前に内容を考えておきましょう。逆質問は志望意欲をアピールするだけでなく、企業が自分に合うかどうかを判断する材料にもなります。社長の意見を1対1で聞ける機会はとても貴重なので、自分が社員として働く際に気になることを聞いておきましょう。

面接本番まで時間がない人は、頻出質問の模範解答だけでも必ず押さえておこう

面接で聞かれる質問に答えられるか不安ですよね。ただ、何を質問されるか分からず対策しようにも出来ない人は多いはず。

そこで、活用したいのが無料の「面接回答集」です。この資料があれば、伊藤忠商事や森永製菓、トヨタ自動車などの人気企業の面接でも実際に聞かれたような質問とその答え方が一目でわかります

どんな質問が来ても確実に回答できるようになれば、面接はもう怖くありません。今すぐ活用し、面接を突破するのに役立てましょう!

こちらの記事では、社長面接の際にしておきたい逆質問を紹介しています。「最後に質問はありませんか」と聞かれた場合、質問次第では意欲をアピールしたり好印象を与えたりできるのです。特に社長面接での逆質問は評価に大きな影響を与えるかもしれないので、チェックしておきましょう。

関連記事

最終面接の逆質問では企業とのマッチ度を確認! おすすめの逆質問一覧

最終面接の逆質問では企業が自分の軸にマッチするかを確かめると有効ですよ! この記事では最終面接でおすすめの逆質問、注意点などをキャリアアドバイザーが解説します。 面接前にいくつか用意して万全な状態で臨みましょう。

記事を読む

このほかに社長面接でされがちな質問については、こちらの記事を参考にしてみましょう。質問で魅力的な受け答えをするための方法が紹介してあります。

関連記事

社長面接の質問では入社意欲アピールが重要|回答例や注意点も紹介

内定への最後の難関、社長面接を突破しよう こんにちは、キャリアアドバイザーの北原です。 「最終面接が社長と面接なのですが、どんな質問をされるのでしょうか」「社長面接でされる質問の対策をしたいです」 社長面接を控えている学 […]

記事を読む

社長面接を攻略するためのステップ5つ

社長面接はこれまでの面接と同様、あるいはそれ以上にじっくり評価されているため、事前対策を徹底しなければなりません。面接の段階ごとに特徴や見られているポイントは異なるため、段階ごとに合わせた対策が必要です。

社長面接ならではのポイントを把握して対策を練ることが大切であり、これは大きく5つのステップに分けられます。ステップごとにやるべきことを正しく把握し、細部までこだわって準備進めましょう。

①念入りに企業研究をする

企業研究は面接攻略の大前提の作業であり、社長面接前にもう一度おさらいしておくことが大切です。これまでの面接でもしっかり対策済みという人もいるでしょうが、最終確認は必須です。一次面接から最終の社長面接までは1〜2ヶ月程度かかることも多く、その間にも業界や企業の情報は更新されています

また、変動がなかったとしても、何度も繰り返し研究して、細部まで理解を深めておくことが大切です。細かい点まで理解できていると社長の話も理解しやすいですし、何より細やかなアピールができて評価も獲得しやすいです。念入りな企業研究は面接の合格率を高める重要な作業であるため、社長面接前も妥協せずにやっておきましょう。

②アピール内容を見直す

アピール内容の見直しも重要で、これまで何度もやってきたことも最終確認のつもりでチェックしておきましょう。志望動機や自己PRといった基本的な質問をされることもあるため、頻出の質問は特におさえておくことが大切です。面接でのアピールは一貫性が求められるため、大きく変える必要はありません。

大幅に内容を変えてしまうと軸がブレているというマイナスの印象を与えますが、細部なら多少変更しても大丈夫です。細かいニュアンスの違いで伝わり方は大きく変わり、評価も変動します。アピール内容は詳細まで見直して、どのように伝えるのがもっとも魅力的に映るのかよく考えて事前対策を進めておきましょう。

③社長の人となりを知っておく

社長がどのような人なのかを知っておくことも大切です。これまでの経歴や考え方に触れておくと参考になります。ホームページを確認すると、社長のキャリアやメッセージが掲載されていることが多いため参考にしましょう。通常の面接では面接官が誰になるか分かりませんが、社長面接だと面接官が明確に分かるのも特徴のひとつです。

社長の人となりを知り、それに共感できるアピールをすると、より好印象を与えやすいでしょう。社長のキャリアや発言から、アピールする内容、求める人物像を考えておくことが大切です。また、社長が著名な人で書籍があるなら触れておきましょう。社長の考え、価値観を知ってそれに合わせたアピールをすると、評価もされやすくなります。

④志望度のアピールを重点的にする

社長面接は就職に直結しているため、志望度の有無が特に重要視して見られます。そのため、志望度のアピールは特に重点的におこなう必要があるのです。絶対に就職したい、就職するという意欲を見せましょう。人柄や能力についてのアピールするのも大切ですが、これらの評価は事前の面接で終了していることも多いです。

社長面接にまで残ったということは、最低限の基準はクリアしていると判断され、場合によってはそれらに全く触れられないこともあります。最後は就職意欲の有無で決められるということも多く、能力が高くても不合格になるケースも当然あります。志望度の売り込みが明暗を分けるため、特に意識してアピールしましょう。

キャリアアドバイザーコメント

吉川 智也プロフィール

社長面接では志望度をアピールしよう

社長面接は最終面接となるケースが多いため、本当に弊社に適性があり活躍できるのかを見ています。ですので、志望度のアピールが効果的です。例えるなら、「御社が第一志望であり、他社選考をすべて辞退して御社の選考に参りました」などです。少し極端ではありますが、こういう言い方をすることで本気度をアピールできます。

熱意の伝え方についてはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

面接で熱意を伝えるには準備と話し方が重要! 失敗パターンも紹介

面接で熱意を伝えるために必要なものは何か知っていますか? 面接で熱意を伝えるためには、事前の準備と話し方がとても重要なんです! そこで今回は、面接で熱意を伝える5つの準備と4つの話し方について、キャリアアドバイザーが紹介していきます。

記事を読む

⑤入社意志の確認は即答できるよう準備

社長面接では入社意志を直接的に聞かれることも多いため、これに対して即答できるようにしておかなければなりません。「内定が出たら就職しますか?」「弊社が第一志望ですか?」と問われた場合、すぐに就職する、第一志望であると答えましょう。ここで少しでも口ごもってしまうと、本当に就職意欲があるのかと疑われてしまい、マイナス評価になることも少なくありません。

自信を持ってはっきり伝えましょう。言葉だけではなく態度も見られていることを意識して、入社意志のアピール方法を考えておかなければなりません。即答するためにも、社長面接に残ったならどの企業も第一志望と考え、絶対に就職するという気持ちを持って、面接に臨みましょう。

その他に面接の順番も有効活用できると良いですね。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

最終面接の順番の影響は? 順番が決まる理由や対策も解説

最終面接の順番に理由はあるのでしょうか? キャリアアドバイザーが最終面接と順番の関係性について、企業側の事情も交えながら詳しく解説していきます。最終面接の順番による影響も合わせて紹介するので、どんな順番でも対応できるよう対策を立てていきましょう!

記事を読む

社長面接で失敗しやすいケース2つ

就活生

社長面接前でとても不安です

キャリア
アドバイザー

社長との面接は緊張しますし不安ですよね。失敗を防ぐために事前にできることをやっておけば、自信につながりますよ。

社長面接では失敗することも当然あり、それが原因で不合格を招くことも少なくありません。失敗するポイントは人によって違いますが、よくある失敗は大きく2つに分けられます。

それぞれのポイントを把握し、失敗しないよう先回りしてリスク回避することも、社長面接では大切です。面接はプラスの評価を得るだけではなく、いかにマイナスを避けるかも考えなければなりません。失敗しやすいポイントを知り、上手にリスク回避して社長面接の攻略を目指しましょう。

面接で緊張しない方法についてはこちらの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

面接で緊張しない方法は存在する! 状況別で使える秘策を徹底解説

面接で緊張するのは仕方ないと思っている学生もいるかもしれませんが、面接で緊張しない方法は存在します。この記事では面接で緊張をしてしまう理由や、シーン別の対処法についてキャリアアドバイザーが解説します。緊張を和らげるために普段から取り組めることも解説しているので、参考にしてくださいね。

記事を読む

①企業の基本情報を忘れてしまう

社長面接まで進むと基本的な対策を怠ってしまい、初歩的なミスをすることは多いです。特に企業の基本情報を忘れてしまうミスは多く、これが命取りとなって不合格になってしまうケースは多いでしょう。基本的に面接はトータルの出来で判断するため、一度の失敗で不合格が確定することはありません。

しかし、あまりにも大きなミスだと不合格に直結する可能性もあります。基本情報を知らないのはこれに該当すると考えましょう。社長面接では、企業についての理解度を測るためにあえて基本情報を聞くこともあります。事業内容や社長、会長の名前、従業員数、創業年といった企業HPの会社概要に書かれている情報や主力商品・サービス内容などは必ず再確認しておきましょう

②志望度のアピールで口ごもってしまう

志望度のアピールが重要視される社長面接では、このアピールで口ごもってしまい失敗するケースも多いです。志望度のアピール自体はできていても、求められた瞬間に即答できないと、マイナス評価になることも少なくありません。いかに口では第一志望で志望度が高いと示していても、態度がそれを示していないと高評価の獲得は難しいと考えましょう。

本当に第一志望ならアピールで口ごもることはないでしょうが、他にも志望する企業がある場合は注意が必要です。少しでも他の企業に意識が向いていると、罪悪感を感じて第一志望と伝えるのをためらってしまうことも少なくありません。面接を受けている間はすべての企業が第一志望のつもりで取り組むことが大切です。気持ちをしっかり高めてから社長面接に臨みましょう。

その他最終面接に落ちる理由としてよくあるものをこちらの記事にまとめました。
自分に当てはまるところがないかチェックしておきましょう。

関連記事

最終面接に落ちる5つの理由|内定をもらえない就活生の特徴と対処法

最終面接で落ちる人は多い? こんにちは。キャリアアドバイザーの北原です。就活最後の関門である最終面接ですが、ここで落ちる人は少なくありません。最終面接まで残る学生はそれだけ評価してもらっているということでもあり、なぜ落ち […]

記事を読む

キャリアアドバイザーコメント

塩田 健斗プロフィール

第一志望と言ったからといって辞退できない訳ではない

「第一志望です」と言った場合でも内定辞退は可能です。まず、入社できるチャンスを得ることが先決ですよね。内定を頂けてようやく入社資格を得た状態ですので、目の前のチャンスをつかめる時間にしてください。

企業側からしたら、志望度の低い学生を合格させようとは思いません。「志望度は低いが能力が高い学生」と「志望度は高いが育成に時間がかかりそうな学生」が並んだ場合、志望度の高い学生を採用したいと言う企業が多いです。入社後いくらでも皆さんの能力を伸ばすことはできるので、この会社で頑張りたいか否かのマインドは重要ですよ。

社長面接は入社後を踏まえた事前準備が大切

就活最後の関門である社長面接は、いかに思い切ってアピールできるかが重要です。特に志望度を伝える際には、他の企業ではなく絶対にその企業に就職したいという気持ちを示すことが大切です。中途半端なアピールにならないよう注意しましょう。少しでも志望度がぶれていると思われると、その時点で大幅にマイナスの印象を与えてしまいます。

第一志望でないと判断された時点で不合格にする企業も多いため、志望度のアピールは即答することを心がけましょう。他にも細かい部分までカバーすることが大切で、もう一度面接対策を一からやり直すのがおすすめです。基本に忠実であることが、社長面接を攻略する近道です。対策は最初から見直し、細部まで徹底した準備で社長面接を上手に乗り切りましょう。

こちらの記事も参考にしっかりとポイントを押さえて面接に臨んでくださいね。

関連記事

最終面接前の就活生必見|面接官のチェックポイントとやるべきこと

最終面接は企業との相性を見られるので、志望動機や逆質問などしっかり備えておくことが大切です。 この記事では面接官がチェックする内容、合格のためにすべきことなどをキャリアアドバイザーが解説します。 落ちる人の特徴も参考に最後の関門を突破しましょう!

記事を読む

記事の編集責任者

北原 瑞起きたはら みずき

新卒でポート株式会社へ入社。入社2年目に年間1億2千万円の売上を記録し、全社の年間MVPを獲得。現在は、リクルーティングアドバイザーグループの責任者として、年間300社の採用支援及び、年間2,000人の学生の就活相談に乗り、企業と学生の最良なマッチング機会の創出をおこなっている。プロフィール詳細

全国民営職業紹介事業協会 職業紹介責任者(001-190515132-01458)

記事についてのお問い合わせはこちら

キャリアパーク就職エージェント 就活対策から内定まで徹底サポート!

  • キャリア面談は
    完全オンライン
  • 選考対策では模擬
    面接までできて完璧!
  • 安心して入社できるまで
    内定後もサポート
まずは就活の悩みを相談してみる

既卒・第二新卒の人はこちら

関連コラム