編集責任者メッセージ

今井 祐大

Imai
Yudai

セカンドエージェントG
マネージャー

Profile

2018年にポートに新卒入社し、新卒紹介事業のリクルーティングアドバイザーを1年経験。その後、事業譲渡を受けたネットワークエンジニアITスクールなどを展開する「ネットビジョンアカデミー」のPMIに就任。2021年2月に新しくリリースされた既卒・第二新卒向け人材紹介サービスの事業責任者に就任し、現職

あなただけの「CAN」を増やすことが目指す未来につながる!

CAN(=できること)を増やすこと。これこそが自分が望むキャリアをつかむために大切なことだと考えています。CANが増えれば「できることの掛け合わせ」がどんどん生まれ、もっと広い視点でキャリアを築いていけるようになります。

たとえば、野球選手になるためには設備が整った環境で高度な練習が必要ですが、ボールもバットも触れたことのない状態では、そもそもそれらの設備を使いこなすのは難しいですよね。最初は走り込みや筋トレ、ボール拾いから始め、まずは試合に出ることを目指すと思います。

キャリア形成も同じで、まずはできることを増やす。それがその先のやりたいこと・なりたい姿につながっていきます。焦ることなく、まずはあなたのCANを増やすことに力を注いで欲しいと思います。

目指すキャリアに向かう道のりを一人で歩んでいく必要はありません。あなたのCANを見つけること、増やしていくこと、そのためのバックアップは私たちが全力でします。

わからなくても大丈夫。キャリアの船出は私たちと共に

既卒・第二新卒の就活は、求人の調べ方も、企業からの見られ方も新卒時と比べて大きく変わります。そのため、必要な準備も就活の進め方もよくわからないまま時間だけが過ぎてしまい、焦りからミスマッチな選択をしてしまう……といったケースは残念ながらよくあるのです。

だからこそ、自分にはどんな仕事が向いているのか、どんな仕事がしたいのか、実現のためにはいま何が必要なのか。それらが腑に落ちた状態で就活に臨むことがとても大切です。

私たち『キャリアパーク! For20's』は、既卒・第二新卒の就活に特化しているからこそ、一般的な就活ノウハウだけにとどまらない企業側のリアルな目線なども交えた面接対策など、本当に就活に役立つ実践的な情報を発信しています。

あなたのキャリアの新しい船出を少しでもスムーズに進めるためのパートナーとして、キャリアパーク! For20'sは常にあなたのそばに寄り添い、共に歩んでいきます。

あなたの可能性は無限大。夢に向かって共に一歩ずつ進もう!

20代というのは、キャリア全体を通しても特に悩みや壁に直面することが多い時期です。

1つ覚えておいて欲しいのは、あなたに宿る可能性は無限大だということ。やるべきことを着実にやり続けていけば、必ず思い描く「こうなりたい」という理想につながっていきます。

でも、そこを信じてやり続けられるかはあなた次第です。どんなに小さな一歩でも構いません。何か1つでも「前に進めること」を意識して、まず行動を起こしていきましょう。

一歩一歩、しっかりと踏みしめて前に進んでいけば、プライベートも仕事も「なりたい自分像」に必ず近づいていけます。そうして、あなただけのキャリアを、あなただけの人生を豊かにしていきましょう。キャリアの伴走者として、私たちもあなたの理想の実現を全力でサポートします。