IT業界を志望しており、ITパスポートの資格を取得しました。
しかし、ネットで「ITパスポートは簡単すぎるから履歴書に書かないほうが良い」「逆にスキルがないと思われる」という意見を見てしまい、書くべきか迷っています。
せっかく勉強して取った資格ですが、面接官からはマイナスな印象を持たれてしまうのでしょうか?
現役アドバイザーがあなたの悩みに答える!
就活相談室
Q
ITパスポートは履歴書に書かないほうが良いですか?(28卒/男性)
▼ 続きを読む
▲ 閉じる
※本記事の質問は、当社の就活支援の中で学生の皆様から実際に寄せられた内容を題材にしています。また、回答は実務経験3年以上の豊富な支援実績を持つキャリアアドバイザーが担当しています。
A
ITパスポートは絶対に書くべき! 勉強意欲や熱意をアピールできる
悩みを抱えるあなたにおすすめの記事
履歴書への資格の書き方は以下の記事を参考にしてください。自身の資格を効果的にアピールするためにも、一緒に確認しておきましょう。
履歴書の資格欄を正しく書くには|優先度や書くことがない人の記入例
また、以下の記事では就活で役立つ資格について詳しく解説しています。ITパスポート以外にも資格取得を考えている人はあわせて読んでみてくださいね。
就活で活かせるIT資格20選|関連性×難易度でベストな資格を発見
就職に有利な資格は3軸で判断! 役立つ27の資格を業界別に大公開